カーリースをご検討の方

CAR LEASE SERVICE

カーリースQ&A
Car lease Q&A

Q.リース期間の終わった車はどうなりますか?

A.

車輌をご返却いただくことになります。
その後は新たに新車リースをご契約いただくか、あるいはお客様がその車の継続使用をご希望の場合は、再リース契約が行えます。

Q.リース期間中の中途解約は可能ですか?

A.

基本的にカーリースは中途解約ができないことになっています。
しかしながら、事故などやむを得ない場合には、中途解約金(規定損害金)をお支払いいただき、契約を解約することになります。

Q.リース車に社名塗装やオプション部品をつけても良いですか?

A.

契約時にご希望があれば、社名塗装・オプション・特別架装などご自由にお選びいただけます。
契約後に取り付けることは原則としてできませんが、内容によっては当社承諾のもと、実施できる場合もございますので、事前にご相談ください。

Q.メンテナンス時に代車を提供してもらえますか?

A.

お客様のご希望通り、リース契約内容に代車を含めることができます。
トヨタレンタリースのレンタカー営業店舗から迅速に代車をご用意させていただきます。また、契約内容に無い場合でも有償にてご利用いただくことが可能です。

Q.ウェルキャブ(福祉車両)の取り扱いはありますか?またどのような種類がありますか?

A.

取り扱いしております。
また種類につきましてもご自身で運転をサポートするタイプ、車いすのまま乗り降りするタイプ、シートへの乗り降りをサポートすタイプなど、豊富な機能を取り揃えております。
詳しくはトヨタ福祉車輌ウェルキャブ専用サイトをご覧下さい。

Q.ウェルキャブ(福祉車両)リースにあたり助成措置はありますか?

A.

身体障害者の方の自動車購入や運転に際し、国や地方自治体で助成制度が用意されています。
助成措置は車種・地域等によって異なりますので、事前に最寄りの福祉事務所・税務署・都道府県税事務所へお問い合わせください。